マリグナント 狂暴な悪夢

観ました!

本日よりNetflixで配信中!

https://wwws.warnerbros.co.jp/malignant/

f:id:midflava:20220812171029j:image

 

(ネタバレなし)

 

公開時から面白いと話題で、監督がジェームズ・ワン(ソウの監督)ということで楽しみにしてたんですが

特に劇場行く事もレンタルすることもなく、今日からNetflixで配信されたこのタイミングで視聴。

これまでソウ、死霊館インシディアス等で、新たなホラーの見せ方を提示してきたジェームズ・ワンらしさがあり

途中の展開からラストにかけて「おお、そう来たか」という面白さがありました。

 

作品の評価は人それぞれといったところでしょうか。

ぶっとんでるところが多いので、斬新に感じるところも多い一方、辻褄の部分が怪しいところもあります。

僕自身は「細かいアイデアは面白いけど、とはいえラストシーンとかは結局そうなるよなあ」と思ってしまいました。

期待しすぎるとガッカリするけど、気軽に観たら面白い映画だと思います。

あと、ソウシリーズほどではないにしろ、グロ描写ありなので、苦手な方は要注意です。

以上、「マリグナント 狂暴な悪夢」でした。

「マリグナント」ってそういう意味だったんですね!!